agip キメーラ灰皿 年代物2014年09月01日 10時43分27秒

大阪市内のイタリアアンティーク雑貨店に用事で行ってきました。www.ciaotdm.com
小さい灰皿です。下の縁部分に少し傷があるとのことで3000円とおっしゃってました。
 
他にも フィアット850クーペの初期型の フィアット製のチョコレートのブリキ缶が 

giulia 50 anni センターグリル2012年11月10日 09時28分33秒

オリジナル100%です。
多分初期スーパーについてたものです。
オブジェとしてお使い下さい。 1個のみ
本日部品整理中掘り出し物出していきます。

世界遺産 唐招提寺 苔むす庭2012年09月16日 23時02分10秒

丸くボコボコに年月が物語っております。
今日明日お休みいただいております。
初めて薬師寺から唐招提寺を散策に行ってきました。
薬師寺の前に渋いイタリアンのカフェには驚きましたが
日本とイタリアのコラボですね
唐招提寺は じっくり見て回りましたが
流石に 日本の誇るワールドヘリテージですね
コケの塩梅も半端なことではない風情でした。
鑑真和上は偉い人だったと痛感しました

独り言ですが
しかし、今は仏教徒は皆無と言っていいほどいない中国って
神も仏も無い国に...

現在中国の 諸宗教人口比率は
無宗教者 67,9%
中国系民俗宗教信徒 12%
無神論者 13%
仏教徒 5%
イスラム教徒 2%
キリスト教徒 0,1%です。
(無宗教は1949~70年に行われた大々的な宗教撲滅運動によって、総人口の半数以上が宗教に対して無関心になったもの。無神論者は現代中国の多数派の哲学で「神はいない」という教え。)

レトロ アイテム 昭和2012年02月26日 23時12分14秒

何故かこの辺の年代物に反応します。
北野天満宮の市で 
昭和30年代と書かれた万年筆を購入しました
思ったより書けます。
r14kと書かれたクリップと
細いペン先 セルロイドと思しき味のあるボディで
新品1000円はもう一度見かけたら大人買いしたいと思っております。
world と刻印あり
片や 同じく昭和の小型卓上扇風機です。
若干不気味な音を立てて まわりますが
中々しっかり動きます。
全部鉄っす。日本製でシルバーと書いてあります。

カンバンワ2011年06月18日 21時59分32秒

イタリアで売りに出ております。
教習所のライトの説明パネルでしょうか
買って買えないことはないですが 大きいので船で運ぶのが良いかも 
1300Tiマニアさん向きかも 輸入代行いたします。れあもん
マンがチックですが ジュリアです。

戦前のアルファロメオのグリルオーナメント2010年12月19日 23時19分18秒

戦前のアルファロメオの オーナメントです。
重厚感があり 往時のアルファロメオの威厳すら感じます。
シモジモの私が乗れる車では 無かったんですね その頃は

販売可能です。

GT リベット2010年08月24日 16時23分27秒

何年前のやねん
GTリベットです。
今回スーパーワゴンに2個使用してしまいました~
残り 8穴塞ぎ出来ます。
プレミア価格で買った物ですが 
重宝しております。
あるようで中々この古臭い感じのが無いので

steel tray and gear knob2010年07月18日 15時15分51秒

地元骨董市に 行ってきました。
アルファの木製ギアノブと 鉄のお盆をゲット どちらも安価でした 
お盆にはタイレルフォードとかの古いF1 バイクはBMW
ギアノブは未使用です。ネジ切ってますが 105でも何とかすれば使用可能です。

alfa romeo 6C clock2009年02月07日 23時06分13秒

裏の写真もあります(ややこしい言い方ですがな)
戦前のアルファロメオ 
6Cのダッシュ用時計です。
今も動いております。
電気が来ていませんので 
多分手巻き機械式の時計です。
直径80mm

3諭吉

mini cars 03 02 2009 012009年02月03日 20時45分33秒

親亀の上に小亀が乗って~
レアミニカーが 大量入荷しました。
価格適当にご確認下さい。
そにょ1
ピューター調 チンク 結構重いので 文鎮にもなります。

中ほどは 銀の チンク 

最下段は 当方の個人所有物 銀のチンク最小版