giancio ワゴントラブルの巻き2010年10月31日 18時03分57秒

図はベルのお尻写ってますが 69番はスーパーのです。
今日は 一日雨でしたね
(親父になると先ず天気の話から入ります)
3日に ウェストも日延べで正解でしたね

さて昨日お仕事でしたが 気になってる
リアゲートの閉まり具合を調整しようとしたら
全く閉まらない事になりました
元から付いてる 受けの部分69番の
giancio って言う金具の減りと 偉く関わりがあるようです。
無理言って板金屋さんに持ち込み その場で 
結構長い時間掛かって溶接で肉盛りし直して頂きました
一度で閉まるようになりましたが 
この際新品あれば探して替えておこうと思いました
機関的には毎日使っても
全然快適なレベルに仕上がってきましたので
ミトはしまったままですが 毎日楽しいのはやはり
キャブ車ですね 昭和のアナログ人間には
キャブ車の咆哮が 何より癒しになるようです。
(図53、66、68、40、常時在庫あり 48中古あり)

giulia super wagon night run2010年10月05日 22時11分43秒

ホイール渋いっしょ 
クロモドーラのマグ5,5Jを入手し
ミシュランXASを ジュリア白へ移動し
足に ヨコハマ208の165の14を入れました
大体のパターンのホイールは皆履いてきましたが
今回は ビツクリしました。
劇的に軽快にしかも 速く走れるようになりました
やっぱりバネ下重量は よーく考えねばなりません。
ナイトランで 
5速3000回転100kmのクルージングは
涼しくてとても軽快爽快でした~。

giulia super wagon2010年09月29日 21時59分42秒

修復項目120行目 カーペットキットフルキット交換いたしました。
目の覚めるように 美しい室内になりました 土禁か?
高級車みたいっしょ
汚れたら勿体無いので 上に伊藤忠時代に売られてたゴムマットを敷きました。
新車みたいで気持ちよし

アルミギアノブ中々雰囲気良しです。

giulia super wagon luggage room interia cover2010年07月25日 18時06分02秒

ジュリアスーパーワゴン内張りの張替えを行いました
左右のパネルと
タイヤハウスのカバーも別注で作ってもらいました

エンジンの電気廻り再調整と
足回りのOHも行いましたので
(ショックはコニクラシックで 乗り心地優先といたしました)
もうバリバリです。 暑い以外は 
こう暑いと クーラーも本気で考えねばなりませんね

spare key blank2010年04月24日 13時15分09秒

まだ入手可能だそうです。
スーパーワゴン用に
スペアーキーを仕入れました。
オリジナルと同じ形ですが 純正では有りません
でも 充分です 同じ形っすから
張り切って 鍵屋さんに行ってスペアーつくりに行かねば

mirror 取り付け2010年04月11日 17時18分26秒

ジュリアワゴン登録して走り始めましたので
家に持って帰って一日内装の光物磨いたりして
久々旧車と戯れました。
最後にミラーを取り付けました。
とりあえず左のみですが 小さくて見えないようですが 一応見えます。
右はただ今思案中ですが 同じ物でしたら取り付け位置の関係で見えないのは確定ですので
何か妙案あればと考えております。

同じ色のパトカーがありましたのでダッシュ端においてみました。

giulia super wagon2010年04月08日 21時56分40秒

念願の国内登録できました。
晴れてナンバー取得いたしました。
久々キャブ車に乗れて今日は満足した一日でした。
部品積んで皆様にお目にかかれることを願う今日この頃でした。
追記 スーパーワゴンのキャンバストップ絶妙に 開放的で涼しいっす。

super wagon coming soon2009年12月05日 19時10分48秒

どんどん仕上がってきました。
メーターも外して お化粧直ししたらピカピカに 
用意していた新品時計も 導入 いよいよ
出来上がり近し 
エンジンも準備OKで 試運転も すぐか
メカニックさんには 迷惑掛けっぱなしです (感謝)

giulia super wagon paint finished2009年10月29日 22時37分04秒

天井開くスーパーって面白い
塗りあがってきました。
細部の調整はこれからですが
立派に路上復帰させまっせ~

giulia super wagon rear gate2009年10月14日 17時57分25秒

WS結構探すの難しいっすね
ヒンジは何と真鍮製でした。
こうやって 段々組みあがっていくと
乗りたくなってきました~

久々キャブ車
試乗添え乗りで 本日気分ハイテンション