fulvia GT ミラー交換2018年10月21日 17時58分30秒

前から違和感のあったミラー交換しました。
この四角いミラー プラスチックでイタリア製で当時物だと思いますが
必要な人おいででしたら 差し上げます
交換前のミラー
交換した図  秘蔵の中古品3003に 交換
vitaloni 3003
ワイドになったのか 後方視界も改善しました
後方視界も良くなりました

alfaromeo mito super sprint2011年07月20日 09時19分50秒

走行約1.4万の自家用車ミトに
スーパースプリント入れてみました。(販売しております)
にゃんと ノーマルモードでもソコソコ走るようになり 音色も中々のもので
ターボなので 排気効率が上がるとブーストが上がるようです
全体的に スムーズに速くなります。
特に高速のマージンはかなり増えますので 
自家用ミト乗りの人は 是非に
お試しください。 
装着後のお姿

SSと刻印が

オリジナルのサイズはこんな感じでした。
元のオリジナルマフラー

昭和56年当時のアルファロメオの国内価格2009年08月09日 18時23分02秒

たっか~~
仕入れたレア物のロメオのカタログに当時の
価格表が入っておりました。
1980年頃の価格ですが
やはり当時はアルファロメオは非常に
高級車であったことがわかります。
ましてや これ以前の105系もしかりです。
セレブが 所望されておったと思われます。

この時分に 
庶民の私が初めてアルファを買いましたが 
8年落ちで 2年車検付いて  119万の1600GTJでした。
値切って板金込みで 100万にしてもらいましたが
思いますに8年落ちで買った時から
ロッカーパネル腐ってました
アルファロメオ恐るべし
でも本当に良く走った素晴らしい車だった印象を
もっております。

'' good bye '' alfaromeo 155 super2009年07月10日 16時03分29秒

向こうに見えるは世にも不思議な朝顔の木です。
昨年より通勤等やツーリングに
頑張ってくれた 155スーパーを
旅立たすことにいたしました。
この暑いときに 無くなるのはいかにも早計な
私の人生みたいな感じで
行き当たりばったり イタリアン人生も
ええ加減にしておかねばと
思う今日この頃 
とりあえず明日からは チンクと
ビートのチビ車コンビで やりくりせねば

アリベデルチ 155スーパー

fiat 5002009年06月10日 23時26分01秒

バリ速チンクです。
外観手直し作業終わりました。
売りたいけど 売ってしまうと
もう作れない車では とも思うし悩んでおります。
フェンダー丸く 改良しました。
まっすぐ綺麗に速く走れて
普通に使えます。 可愛さは ピカ1

alfaromeo 155 super 2000 TS 16valve2008年12月24日 17時21分10秒

渋すぎます~ M様 あんがとう 
お客さんから 譲っていただきました
155のスーパーに 今は機嫌よく乗らせていただいております。
大人しい内外装で 低走行距離だったので喜んでおります。
ホイールは 経年劣化で リム部にクリアーのクラックが
全面に走り 見た目に具合悪いので
これまた お知り合いのスッド之守M様にご無理言って
Q4ホイールを譲っていただき
タイヤも8年ものから一挙に新品へと 
3階級特進です。
残るは名義変更を早く済まして
ベルト交換や~~
コンフォータブルで良いです。
チマチマ綺麗にして行くぞー

fiat 5002008年11月18日 13時49分26秒

お大臣みたいな車を 数日乗ってみたいな~ 

自家用車に リアライセンスランプカバー金属製を奮発 久々に乗るとやはり 乗りやすいっす。 此処しばらくビートに乗っておりましたので やはりビートに比べるとチンクは  空間が広い

Giulia nuova super wagon 再生記 そにょ12008年10月24日 17時20分00秒

ボディは 各部錆に侵されかけております。
いとやんごとなき事情により
ジュリアスーパーワゴンを再生し
足にして 乗りまわすこととしました。
(売れれば即売ったりする私です)
エンジンとミッションは完全OH済みでピカピカです。
外観からは想像つきませんけど
これから レストアの苦悩を皆様に報告いたします。

good bye Giulia2008年10月12日 10時51分03秒

アリベデルチ ジュリア 
足で活躍していた
ジュリア1300スーパーシルバーを 売却しました。
イベントの多い時期に やってしまった~
(乗っていく車が無くなったっす)
替わりにヌオバスーパーのジャルディネッタ
(元パトカー車)が やって参ります。
しばらくは 気に入るように 板金塗装や内装仕上げ
足回りやブレーキの調整で 時間は掛かりますが
良いものを作って乗り出したいと思っております。

my giulia2008年09月13日 10時27分15秒

ゴムマットめくると ピカピカ
勢いで 
床全面張替えになってしまいましたが
昨日久しぶりに帰ってきました。
この連休は 少しどこかに出かけてみようと
思います。
少しまだ暑いので 
朝夕が 良いですね

試験的にこれに
試作のタコ足を入れて見ます。
1300スーパーならではの
パワー不足を解消してみます。