幌留め金具2009年05月30日 21時37分53秒

幌を送着するときに がちょーんとつける金具です。
入手困難かとも思われましたが
この辺は何とか揃いつつあります。
光物は やはり気になりますので
バンパーは前後ともメッキに出すこととなりました。

side badges2009年05月30日 21時31分39秒

ガラスも替えるぞ~ 
フィアット850スパイダー初期には
この手のベルトーネマークと
トリノのバッジが付いてます。

こだわるときりが無いですが
ベルトーネは多分本来は金属物だったと思われます。
写真はプラですけど 残念
トリノは アルミです。

他にエンジンフードのフィアットバッジも 
古式のブロンズ系が Sr1には似合ってる感じです。

fiat850spider sr 1 door interia panels2009年05月26日 18時55分13秒

nero scay
レストアは中々何ですが
(予算の都合のため)
部品は 親の気も知らずに 着々と準備出来てきつつ
ございます。

フィアット850スパイダー用の
インテリアパネルです。 
売りも可能ですので ジャンジャンどうぞ

fiat850spider sr 12009年04月29日 17時29分13秒

銀に赤内装で目茶目茶綺麗なのが本国に
850スパイダーレストア日記
板金作業進む
ロッカーパネルアウターに変形あったので
左右とも新作にて対応 
各部のチリも合わせて スッキリさせてもらっております。

問題は この車も 元色は赤なのですが
赤のままがよいのか?
いっそのこと 違う 白とか 銀などの
大人しい 渋めで行くのか 悩みはとどまらず
内装も今のままですと黒ですので 芸も無いな~と思うし
それより何より ヘッドランプカバー左の確保が急務かも

fiat850spider sr 12009年04月12日 21時00分01秒

保税倉庫内にて 
輸入した フィアット850スパイダーが入ってきました。
ユーロの安いうちに 衝動的に買ってしまいました
何枚も写真は貰いましたが 小さいサイズで 
コンサーブドコンディションと言うことで 相場内と判断しましたが
実際来た車は 塗装完全アウトでした。
部分メタルワークも必要としますし
幌もアウト メッキも完全アウト
内装も非オリジナルで やり替えねばの 感じです。
ただし パネルはまあまあソコソコです。 床腐りも不思議に無く
エンジンも 機嫌よく動いております。
前途多難を極めそうですが 
大昔から大好きな 初期型ですので
何とか 復活目指して 頑張ります。
左目レンズ割れてます。