AROC イベント この秋2011年10月01日 19時27分07秒

AROCの初秋のツーリング明日ですね
200kmほど走行するそうです。 芦有で集合とのこと いかねば
又 末の日曜にはアルファロメオウェストが メナード青山で開催されます。
出店して 又皆様にお会いできるよう 品揃え頑張ります。
今年はレア部品も もっていくど~ 
間に合えば 売り物の 2000GTVか ジュリエッタスプリントに 乗って行きたいですね~
アルファロメオ乗りの方ならどなたでもOK新旧関係なし
綺麗系も詫び錆系も 皆ご集合下さい。 敷居は低いので是非どうぞ 

to hikone2011年06月26日 23時50分01秒

梅雨の隙間を縫って AROC大阪恒例の灼熱ツーリングが敢行されました
様々な車種が参加

エアコンなしの勇者が 4台も参加
116GT GTV6 155 75 156 MITO 
1600GT Giulia  JrZ1.3 今スパイダー 等
多彩な車種です。で彦根でそば食って ひこにゃんと戯れ
帰ってきました。 土日も1000円割引も終了してるせいか
すいすい帰れたような気がしました。  

so tired2011年05月16日 16時05分58秒

緑のコーナー 写真の木陰で一日おりました。
ちかれたび~ 昨日は
良いお天気でしたし
揖斐川の水音はオープンで走行してる私には
気持ち良いものでした。
アルファのエンジン音と 川音が轟々と聞こえ
新緑の中を走っていくのは気持ちいいっす。
でも今日はシンドイ 前日の用意も堪えて

italian job2011年05月15日 00時00分59秒

明日15日は イタジョブ行きます。
露天商を営む予定です。O

AROC osaka 2010 x'mas party2010年12月19日 23時11分18秒

恒例年末AROC大阪のクリスマスパーティ開催されました
非常に良いお天気で 良いお日和でした。

年末のアルファ談義に花が咲きました。 奈良ホテルにて 

AROC大阪 伊勢ツーリングの巻き2010年11月29日 07時42分58秒

日曜は AROC大阪で 伊勢へのツーリングがありました
タラソ志摩?って言う綺麗なロケーションのホテルで 
8台の参加がありました。お天気も程よく 
400kmの道のりを無事帰還いたしました。 
帰りは 名阪?が事故か何かで 偉く混んで 偉い目に.....
お疲れ様でした~~~ 次はクリスマスですね  

giancio ワゴントラブルの巻き2010年10月31日 18時03分57秒

図はベルのお尻写ってますが 69番はスーパーのです。
今日は 一日雨でしたね
(親父になると先ず天気の話から入ります)
3日に ウェストも日延べで正解でしたね

さて昨日お仕事でしたが 気になってる
リアゲートの閉まり具合を調整しようとしたら
全く閉まらない事になりました
元から付いてる 受けの部分69番の
giancio って言う金具の減りと 偉く関わりがあるようです。
無理言って板金屋さんに持ち込み その場で 
結構長い時間掛かって溶接で肉盛りし直して頂きました
一度で閉まるようになりましたが 
この際新品あれば探して替えておこうと思いました
機関的には毎日使っても
全然快適なレベルに仕上がってきましたので
ミトはしまったままですが 毎日楽しいのはやはり
キャブ車ですね 昭和のアナログ人間には
キャブ車の咆哮が 何より癒しになるようです。
(図53、66、68、40、常時在庫あり 48中古あり)

『ALFA ROMEO DAY WEST 2010』 開催2010年09月14日 17時45分54秒

アルファロメオ100周年の本年、いかがお過ごしでしょうか?

さて、記念すべき本年、ALFA ROMEO DAY WEST 2010』を開催致しますのでご案内を申し上げます。

日時:2010年10月31日(日)雨天の場合3日(祝)
場所:メナード青山リゾート

で開催いたしますので、ご参加のほどよろしくお願いいたします。

ご参加いただける方におきましては、申込書を送付しますので ご記入いただき、

当方 メールアドレスもしくは、aroc_osaka@yahoo.co.jp までご返信お願いいたします。



AROC osaka club touring" blumenooka"2010年05月30日 19時51分05秒

ズラズラ~
体調も復活して今日は
AROCのクラブツーリングに
参加しました。
天候にも恵まれ
清々しい気持ちで 一日過ごせました。
ミウラさんやらGTAさんやら 色々現れて
楽しくもあり ブルーメの丘も 駐車場が広大で
良く車関係のクラブもおいでになるとの事でした
今日はアメ車系のイベントも
行われておりました。

AROC osaka 2009 final party2009年12月13日 23時16分28秒

今日は 2009最終のイベントAROC大阪のクリパでした。
奈良ホテルも 今年創業100年目と 表玄関に掛かっておりましたが
アルファロメオも来年は100年目になります。凄い事ですね
ずっと多くのファンを持ったまま 100年目を迎えるアルファロメオは 
形は変わったでしょうが 名前残してるだけでも凄い事です。
今年は世界同時不況等良い話も中々出てきませんでしたが
来年は飛躍の年になりますように 
クラシックカーは普遍の価値を有すと申します。
欧州では クラシックカーの相場は 非常に安定しております。
車種にも限定はされますが 人気車種は 価値が下がることが
ありません。 
ミトにて参加しました。次回は必ずクラシックにて参加します。
年末まであと一息 頑張るぞ~~